介護ブタの奮闘記

日々の介護の笑いネタときっと役立つ情報

ご挨拶と家族構成

 

初めまして

多系統萎縮症の母の介護を始めて10年近く経つ介護ブタです

本を読んでもよく分からない

介護生活をして初めてわかる事やら

こんな便利な制度があるなり

病気は違えど同じように介護をしている方が

このブログを読んでちょっとでも役に立てばいいなと思い

昔の事を思い出しつつ

介護生活の笑い話も書いていこうと思います(≧▽≦)

 

家族構成

  • 母→海外旅行、パッチワーク、園芸が好きな毒舌の 昭和24年生まれ
  • 私→落ち着きがない、誰にでも話しかける、どこにでも行く 昭和5×年生まれ
  • 嬢→私の娘、介護職員、ちょいちょい髪色が変わる、優しいけれど我が家の台風の目wあまり家に居ない 平成生まれ
  • ボン→私の息子、会社員、ゲーム好き、口数は少ないが品行方正、ちょっと引きこもり、犬の面倒をみる優しい 平成生まれ
  • チワワ→おとなしい老犬
  • アホ犬→誰にでもしっぽを振るシーズー

ここまでが同居してる家族です

  • 姉→私の姉、思った事を口にしてしまう正直者、書類関係に強い同居はしていないが介護に来てくれる、独身の昭和5×年生まれ

キャラが濃い家族たちの

笑いの介護生活の始まりでございますw

 

 

#介護 #介護ブタ #介護生活 #脊髄小脳変性症 #多系統萎縮症 #家族