介護ブタの奮闘記

日々の介護の笑いネタときっと役立つ情報

違和感

 多趣味の母は人生100歳と考えて50歳の折り返しだから自分の時間が欲しいと50歳で熟年離婚されまして Σ(゚д゚;)

 離婚後は以前より頑張って働きながら私と孫達と一緒に生活し、空いた時間をみつけてはガーデニング、パッチワークと楽しみながら10年…

 60歳か65歳で定年退職するか迷い元気な内に海外旅行もしたいからと60歳定年を選択

 1人で海外旅行に行き、同じように女1人旅に来ている人と仲良くなり、次の海外旅行はその人と行ったりと楽しく過ごしていたんですが

 いつの頃からか

郵便物の宛名を書いて欲しいと頼まれる事が多くなり

  私 「母が書けばいいやん」

  母 「ミミズがはったみたいにしか書けへんから頼んでるんやろ!!」と、なぜか怒られ

  私 「まだあるかわからんけど、時間あるんやし雑誌の裏広告の日ペンの美子ちゃんでもしたらいいやん!!」

っとバトル勃発(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

  (日ペンの美子ちゃんは私の年代の方にはわかるはずw)

 母と私の口喧嘩は姉が引く程の迫力らしいのですが5分、10分すれば何事も無かったようにいつも通りw

 それからも代筆は続き、しばらくして

  母 「最近、足がちゃんと上がってないのか引っかけて転けそうになるわぁ…」

  私 「150cmぐらいの身長で70キロ以上あったら、太り過ぎやし足も上がらんやろw 痩せろw 痩せろw」

なんて喋ってましたが、母の中では違和感があったのか定年すると健康診断にも行かなくなるからと年末に1人で近くの総合病院へ…

 そこで問診票をうまく書けずにモタモタしてたら看護師さんが声をかけてくれ、事情を話すと脳波の検査も受けたらどうかと助言を受けてオプションを追加、結果は新年に持ち越し…

 

 

つづく

 

#介護 #介護ブタ #介護生活 #脊髄小脳変性症 #多系統萎縮症 #熟年離婚 #海外旅行 #日ペンの美子ちゃん #健康診断